SSブログ

お絵かき 「月華」 [記事]

お絵かき~♪
三人組みの一人、ねぇちゃんの塗りが完成しました。(^o^)

gekka2s.jpg 今回のキャラは月に関係があるので、
 十五夜までにはアップしたかったのです。
 久しぶりに、ドップリモードのぬりぬりに~!
 自己満足度大のチョピハッピー♪
 (大きなサイズはgalleryに置いてあります)


最初の予定は…、ドンッ!と、ドデカイおっ月さんを背景に置く予定でしたが…、
「気まぐれ日記」の摩亜さんが、ルネッサーンス!と、
お絵かき心を擽るようなステキな雲、空の写真をアップしてくれました。
とても雰囲気のある空で、ギュスターヴ・ドレの天使をおいてみたい空でした。
思いたったら我慢ができず、ねぇちゃんの塗りをストップで…、
チョコッとだけでも練習してみたいと、ゴニョゴニョ!
ははっ!気が付いたら…居眠りしていました。

雲は難しいけれど、色、様相に魅了されます。
練習してみましたが、チョコッとでは…、
本格的にガップリ取り組まなければあの雰囲気は無理ですね。
それでも、チョコッと描いてみたので…、若干満足しました。

今回はこれであきらめて、ねぇちゃんの塗りに戻る事に!
そこで、閃きました♪ 本格的なルネッサンスの空は無理ですが…、
太陽を月に変えて、夜の空を一枚。(^o^)
夜の空は色の多彩さや複雑さが少なく、形状も闇に隠れてあいまいになるので…、
簡単ぬりぬりで誤魔化せるんですね♪
はっはっ!何事も楽な事が好きなお気楽一番野郎です。

むふっ! これで雲の簡単練習も無駄にならなかったと…、ご満悦です。

さて、このねぇちゃんは…、脇役おっちゃんの、そのまた脇役みたいな存在ですが、
先日、アップした下描きの男性は、準主役のあんちゃんです♪
いよいよ物語の核心に近づいてきました。(笑)

摩亜さんの写真は、じいっ~と見ていると…、雲がドラゴンのように見えてきました。
何処までも、おつむがファンタジーなムーンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「月華」「神の山へ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。