SSブログ

ブログテーマ、お絵かき新設しました。 [記事]

ソネブロでは、メインで「今夜も月が…」を書いています。
雑多な記事が入り乱れてきたので、お絵かき関係のブログ新設しました。(笑)

数年ぶりのお絵かきです。
この数日は日課のサイト巡りも懸賞・キャンペーン参加も、
ポイント集めも、全てストップ。
趣味のお絵かきに励んでいました。

claymore22224s.jpg 出来た物は…、
 先日久しぶりの本購入に走ったクレイモアのイメージ画。
 使ったソフトは…、
 フォトショップエレメント、ペインタークラシック。
 (大きなサイズはgalleryに置いてあります。)


共に、WACOMのタブレット購入時の付属お絵描きソフトです。
フォトショップエレメントは簡易版としては、文句なしのお絵かきソフトです。
本来は、写真処理ソフトですが…、お絵かきに使っています。
唯一の欠点は、これで線描きをする事は非常に辛いのですが…
塗りに関しては、言うことなしです♪
さてペインタークラシック、こちらは人気のお絵かきソフトの簡易版。
フォトショの仕上がりに比べて、手描きの雰囲気が楽しめるソフトです。
しかし、この時のバージョンは…、最悪、不人気時のバージョン。
最大の魅力の水彩が…、なんじゃこりゃ?でした。
線描きをするには、フォトショよりストレスがないので、下書きなどに使っています。
お絵かきは、時折カットなどをポチッと描いていましたが、
今回、数年ぶりにポチマジでお絵かき、楽しみました。
むむっ!楽しんだというよりは…、苦しかったかな?(笑)
相変わらず線描きで苦しみましたが…、
最近遊びに行かせてもらっている、お絵かきさんブログの情報では、
「SAI」という、非常に優れもののお絵かきソフトがあるようで…。
ストレスなしで引ける綺麗な線は憧れです!
ムホホッホッ!とお試しバージョンダウンロード、購入の意欲が高まりましたが、さて?

他に持っている、お絵かきのできるソフトではFlash、これは、動画ソフト。
こちらでも、クレアのキャラなどつくってみました。
以前はFlashアニメなど張切って作っていましたが、
さすがに、現在はアニメ作りに突入するパワーは…無い!
と、いう事で…、お絵かき、お絵かき♪
キャラが似ていないところは、ご愛嬌という事で…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。