SSブログ

コミック買いは止めていたのだけれど… [記事]

kawamori5s.jpg 描いてみたくなりました。
 お気に入りのコミック、
 今市子作品「赤い旗」から
 シウルイのイメージで~?
 (大きなサイズはgalleryに置いてあります)


無限の住人、GyaOでアニメを見て、コミックを引っ張り出して、悪戯描きまでして、
ついでに、ネットで検索をして見たら…、おおっ~!かなり発行されている♪
一番新しいのは23巻なのかな?
   
持っているのは、最初の頃の数巻だけだから…、その後の絵も見たくなった。
で…、お安くゲットするために、近くにあるBOOK・OFFに突進!
最初に買ったときは、絵が好きな画風だったので、何冊か購入したのだけれど、
ストーリーは、好みと少し違う。嫌いでもないけれど~。(笑)
初刊から過激な漫画だったけれど…、ゲゲッ! ますます過激。
絵が見たかっただけなので、適度にチョイスして数冊、買ってきたのだけれど、
こんなに過激な話になると、卍さんの行く末が気になっちゃうね。

久しぶりに、BOOK・OFFに行ったので、
ついでに、お気に入りの作者の本など探してみると…、
今市子の「雲を殺した男」「盗賊の水さし」発見♪ 
家の中に本は溢れているので、コミック買いは止めていたが…、
最近、久々に買おうかなと思って、ネットでチェックしていた本。
今市子作品というと、百鬼夜行抄が代表作かな?
でも、私のお気に入りは、幻想ファンタジー関係。
数年前に、集英社から発行された幻想ファンタジーシリーズの、
「夢幻夜話」「幻影夜話」「星宮夜話」「月宮夜話」「金鈴夜話」「銀鈴夜話」
などで見て、ステキだなと思った作品。
何冊か購入したり、立ち読みなどしていたが…、こちらもその後、
「水鏡抄」「翡翠抄」「青竜抄」「白虎抄」「朱雀抄」「玄武抄」と
12巻まで続いていたんだねぇ~♪
幻想ファンタジーシリーズは、数人の作品で構成されている本だけれど、
「雲を殺した男」「盗賊の水さし」は今市子作品集。
ほぼ、半額でお安くゲット!たっぷり堪能できヨカヨカでした。[わーい(嬉しい顔)]
幾つかの作品は、ダブっちゃったけれど~!
          

『赤い旗』は、「月宮夜話」に掲載されていた好きな作品。
今回、手に入れた「雲を殺した男」にも載っている。
今市子作品の殿方は、柔らかい感じで…正統派の美形イメージかな♪
カラーイラストも綺麗で、とても楽しめるが…、
私の殿方の好みは…、ゾマや、卍のような雰囲気。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河守ミステリアスなギンさん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。