SSブログ

鬼気せまるお姿に胸キュン [記事]

wor3s.jpg 背景カタログばかりやっていて、
 ストレスが溜まってきたので~!(笑)
 線の修正もしていない雑絵ですが~、 またまたの胸キュン!
 ムーン好みのヨカ男にチャレンジしてみました♪
 (大きなサイズは物置に置いてあります)


最近は、読書の時間がチョコッと増えました。
本当は、整理をしなければならないのに…、
チョコチョコ、ブックオフなど利用して…、また本を買い集めています。
今回、ワクワクとチャレンジしたヨカ男、
茅田砂胡作品 「デルフィニア戦記/憂愁の妃将軍」獅子王ウォル!
表紙イラストの傷ついた虜囚獅子王ウォルのお姿に~♪
読んだ事のある本だというのに…、買ってきてしまった。[ふらふら]

「デルフィニア戦記」は面白い本で、たくさん楽しませてもらいました。
茅田砂胡作品では、「スカーレット・ウィザード」なども面白かったが…、
最近の作品は、読んでいない。
「暁の天使たち」「クラッシュ・ブレイズ」が、
「デルフィニア戦記」の続編?のようだが…、設定が好みと少し違う。

さて、「デルフィニア戦記」…、
異世界から迷い込んだリィと放浪の戦士ウォルとの出会いから始まり、
数々の魅力ある登場人物たちとデルフィニア王国を舞台に、
第一巻、「放浪の戦士 」から、最終巻、「遥かなる星の流れに」まで、
全18巻、物語を繰り広げてくれる。
1 放浪の戦士
2  黄金の戦女神
3  白亜宮の陰影
4  空漠の玉座
5  異郷の煌姫
6  獅子の胎動
7  コーラルの嵐
8  風塵の群雄
9  動乱の序章
10 憂愁の妃将軍
11 妖雲の舞曲
12 ファロットの誘惑
13 闘神達の祝宴
14 紅の喪章
15 勝利への誘い
16 伝説の終焉
17 遥かなる星(トキ)の流れに 上
18 遥かなる星(トキ)の流れに 下

          
    遥かなる星の流れに 上下巻      デルフィニア戦記イラスト集  

楽天ブックスから、表紙絵を借りてこようと思ったが…、
憂愁の妃将軍 の本はあったが、表紙画像がなかった。
「デルフィニア戦記」は人気作品なので、
獅子王ウォルを知っている方は多いと思うが…、
どんなヤツだ!という方は~♪
こちら、表紙イラストを描かれた、人気イラストレーター・漫画家、沖麻実也さんの、
公式サイト「S.S散回族」のgalleryで本物のウォルを見せてもらえるよ♪
http://www.sankaizok.com/gallery/gal.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背景カタログの利用 その3獅子王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。