SSブログ

もう一人の獅子王 [記事]

さて、獅子王といえば…、
今回のウォルの事で、記憶に浮上してきたもう一人の獅子王。

斎城昌美著 『神狼記』シリーズに登場する獅子王ダリュワーズ!
こちらは、主人公アシュラウルの世界からみれば…、
敵方、人としての悪役トップスターとなるのだろうが、
なかなかに個性の強い、迫力の御仁である。[わーい(嬉しい顔)]

作品は、『神狼記』『黒狼秘譚』『白狼綺伝』の三部作からなり、
白狼綺伝Ⅴ 「獣神たちの夏」の表紙絵が、
加藤俊章の素晴らしいイラストの獅子王ダリュワーズで飾られている。
この獅子王ダリュワーズには、かなり影響をうけて、
以前描いていたオリジナル絵では、イメージが色濃く出た人物をよく描いていた。
獅子王ダリュワーズ、小さな画像なら電子書店パピレスでみる事が出来る。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-9419/
主人公アシュラウルは、加藤俊章のオフィシャルサイトにてもみれるが、
こちらも、小さな画像しか見れない。
http://www.ne.jp/asahi/klein/homepage/index_kato.html

『神狼記』シリーズも、ムチャクチャ面白いお話で…、
ドド~ンとシリーズを山にして、夢中で読破した。
ネットを始めて、極端に読書の時間が減ってしまったが、
読むなら、直ぐに終ってしまう短編より長編の方が好き!
本屋でも、図書館でもシリーズが並んでいるものに手が伸びる。
『神狼記』シリーズも図書館でズラリと並んでいるのを見て、ニヤリ♪
数冊借りてきて読み進んだが、その面白さにドップリ!
図書館から借りて、全巻読破したが…、
その後、この本は欲しい! と、シリーズを手に入れた。
古い本なので、全巻並べて表紙画像は公開されていないようで、
記憶の表紙絵のタイトルを調べるために、本箱の奥より引っ張り出した。
本箱の奥の奥、一番奥に大切にしまってある。[ハートたち(複数ハート)]

このお絵かきブログでは、この長い小説の話について書こうとは思わないが…、
簡潔明瞭、魅力的な文章で『神狼記』シリーズを、
紹介してくださっているサイトがあったので、ポチッと~♪
お話のアラスジなどを知りたい方は…、
こちらの記事など読まれてみるのがよいと思う。
CAFE☆唯我独尊/快楽読書倶楽部
http://meimu.sakura.ne.jp/page056.html

この『神狼記』シリーズ…、
主人公アシュラウルはじめ、美形ぞろいで~、
今なら、描いてみたいキャラのオンパレードだろうが、
読破した当時は、キャラクターの絵を描く事にあまり興味はなく、
一番魅了されたのが、アシュラウルの住いとなる青耀宮。
残念な事に、この青耀宮の挿絵はなく、
その様相を語る、魅力的な文章に…、
形にしたらどのようになるのだろうかと、悶々と想像を巡らせた。

これは、当時描いてみた色鉛筆画で…、確か、あったはず!と~、
山となっている覚書、練習描きの中からようやく探し出した。
何枚か描いた覚えがあるが、見つかったのは、これ一枚で…、
最終的に思い描いたイメージとは、少し違う。
ガジュマルの樹に覆い尽くされようとしている、アンコールワット遺跡のように、
樹と、もっと一体化している小宮殿が理想~♪
今回、この覚え描きのイメージ画がなかなか見つからないので、
チョコッと簡単に描いてみたが…、あまりにオソマツな殴り描き![ふらふら]
小さなサイズで横にポチッと…!
この青耀宮のイメージ画も何時か描いて見たいと思う♪

青耀宮(イレウィス・ダラーム)イメージ画
sinrou1.jpg  sinrou.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獅子王マイキャラ 美香ちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。