SSブログ

花シリーズ 薔薇2 [物置]

rose2.jpg


薔薇の2枚目です。
花びらが開いてきた蕾の形が気に入ったので~、
この蕾の元絵を利用して3種類の薔薇を~!
開きかけの花びらをとって、蕾。
花びらを増やして、開花した薔薇。
こうなってくると…、練習というより増産態勢突入ですが~。(笑)

少し横から見る薔薇は、上部から見る薔薇に比べると…、
薔薇の特徴ある形状も、つかみやすく、描きやすいかな♪

今回、開花の薔薇は、下絵を線描きではなく、
ダイレクトに塗りで花びらの形を作ってみました。
イメージに近い形が出来たところで、チマチマ線入れ!
塗りの方が、イメージをまとめやすかったので~、
次回も下絵は塗りでやってみる予定♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花シリーズ 薔薇1記憶の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。