SSブログ

pixivファンタジアⅣセントラルは遠い! [物置]

pif4mc2.jpg


■セントラルへ向かうための羽を手に入れたスノーだが、
一緒に手に入れた地図をみると、セントラルは遥か彼方!
フワフワと飛ぶような非力な羽では、辿りつくのは何時になるやら!
そこで、己の力で羽を具現化しようと試みる。
羽は具現化できたが~、
地上スレスレをフラフラ飛ぶ「古ッ古堂」の飛行羽と変わらぬ役立たず!

ブァイスブルの街の人々の話では…、
ザンクトリアのギザン王、グランミリオンの青の賢者ミロワージュ、
アルトラントの女王シルマリアが塔の最上階へ、
ブァイスブル女王バルバラもセントラルの市内に達したという。

この状態ではセントラルに辿りつくのは難しい!
まだ残っている乗り物を探すか?
ブァイスブルの地からグランドリンの民の勝利を願いながら…、
また氷の下に潜って寝てしまおうかなぁ~?

●現在使える魔力は…、
氷を溶かす(地上に出るのに無意識で使っていた)・液体を凍らせる
に続いて~、肉体改造が出来る事を認識♪(一応?)
…持ち物・小さな宝石が幾つか。
 「古ッ古堂」で手に入れた魔族用飛行羽と地図

■pixivファンタジアⅣ最終章、週末に中間報告があって、いよいよ終盤!
ポチッと気分で参加だけはする事が出来たが…、
残すところ一週間をきって、投稿イラスト数の凄い事!
お絵かき参加どころか、閲覧するのも間にあわない勢い♪

最初は、イラストのみ閲覧していたのだが、
参加作品には漫画もあって、これがまた面白い♪
参加者それぞれのストーリーに、ギルドやパーティ、
参加者バトルで変化するストーリーを織り込んで~、
縦横無尽に文様が描き出されていく。
幾つか、追いかけたいストーリーやキャラを見つけて、追っかけをしている。

しかし、描き手が一人じゃないので~、
次々に参加してくるメンバーの所に飛んで、閲覧するのに疲れた!(笑)
特に、漫画は…、全部見ていこうとすると時間がかかる。
面白い話は、過去に遡って見ているが、把握しきれない!

最近、同じようなポーズの絵が増えてきたので???と思っていたら、
参加キャラ合作の大作参加者のイラストだった。
企画者はhp23さんで、第二章時の作品に「合作 オール百竜大進撃 !! 」がある。
これも楽しい作品で、参加者それぞれのドラゴンが一枚絵になって大進撃♪
様々な力作のドラゴン、ドラゴンファンには嬉しい作品でした。[わーい(嬉しい顔)]

■pixivファンタジアⅣ/主催者・arohaJさん

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。