SSブログ

pixivファンタジアⅣにプチ参加♪ [物置]

先にアップした物置絵「魔族」、スノーと名付けpixivファンタジアⅣにプチ参加♪
属性は魔族、国はアルトラント大陸の東、極寒の地ブァイスブルグ。
途中からのプチ参加なので~、
今までみんなが創り上げてきた物語の邪魔にならないように~、
隅っこで、傍観者的なキャラで参加しようかな~って♪
それでも、物語の中に入るのは、外でみているより楽しい~!
と、いう事で2枚目参加♪漫画化した簡単絵だけれど~、ププッ!

pif4mc1s.jpg

 
ポチッと…、pixivファンタジアⅣの簡単ストーリーとスノー登場の経緯など。
■アルトラント、ザンクトリア、グランミリオンの三大陸と島々からなるグランドリンの地に
空から謎の物質が降り注ぐ。
「星の欠片」と呼ばれたその物質はグランドリンの生物に悪しき影響をあたえ、
侵食された生物は変異・凶暴化し、「欠片の従者」となって人々を襲い、
星を完全に侵食しようとする。
……かくしてグランドリンの人々は「星の欠片」の壊滅を目指して立ち上がった。
三大陸での激しい攻防のはて、各地に深い傷跡を残し、多くの人々が傷つき倒れ、
攻防の希望となるべき、月・星・太陽の三塔も太陽の灯台を残し二塔は破壊された。
戦いは最終の時を迎え「星の欠片」の影響を激しく受け、一夜にて壊滅した中央国の
今も侵食を続ける中心部の巨大な星の欠片の壊滅を目指す。
三大陸に囲まれたアルクス海に浮かぶ、近づく事を許さない滅亡の地セントラルへ、
勇気あるものたちが決死の覚悟で一丸となって向かっている!
■アルトラント大陸の東、極寒の地ブァイスブルグの氷の下で、
永い安眠をむさぼっていたスノーだが、「青の騎士ブラウ」をうしなった、
「女王バルバラ」の悲しみと怒りの波動に揺り動かされ目覚める。
魔ゆえ魔力を持っているのだが、まだ寝ぼけ状態で力どころか、
自分が何者なのかも思い出せない。
地表を覗けばバルバラの波動だけではなく三大陸全土を包む激しい波動に、
とりあえずオメメだけはパッチリ!好奇心を強く刺激されて地表に這い出した。
●セントラルに向かうのにブァイスブルの横丁の道具屋「古ッ古堂」で、
魔族にお似合いの飛行用具を手に入れた。
羽がなくても魔力さえあれば波動をキャッチして動力に変換して飛べるというのだが、
なんともマッタリと優雅なパタパタ!これでは、間にあいそうもない?
●現在使える事を認識した魔力は…、
氷を溶かす(地上に出るのに無意識で使っていた)・液体を凍らせる
…持ち物・小さな宝石が幾つか。

羽と一緒に、手に入れたグランドリンの地図などポチッと♪
お話の参考に~!
   pf4map3.jpg

■pixivファンタジアⅣ/主催者・arohaJさん
各地の情報データーが入ったピクファンⅣマップがあって状況が解かりやすい♪
先日は、最終章の開幕と同時にスゴイ勢いでイラストが投稿!
お休みの間に先を予想して描いていたのかな?
早い人は、すでにセントラルに上陸しちゃったし、バトルもボチボチ。
パーティの呼びかけや、乗り物提供イラストなども~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ももぱん

ムーンさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
さっきココ来て愚痴ろうと思ったら ちょうどナッツが逃げ出しておりました(@@!)
捕まえられなかったけどぉ~(><)
今朝ね、突風が吹いて窓ガラスが1枚割れちゃったの(T T)
物置部屋だから害はないんだけど 連休中だし
いつ取り替えに来てくれるか微妙(ー ー;)
ダンボール貼って応急処置してあるけど
なんか凹むワ~・・・・。

ムーンさんからコメないから沈しているかと思いきや
なんかどっぷりハマってて楽しそうに過ごされてるようで
何よりでございます(^^
pixiv見てきたけど 奥が深そうでぇぇぇえ・・・ヾ(´ `;)ノ

by ももぱん (2010-03-20 15:56) 

ムーン

こんばんわ~、ももぱんさん。
ナッツ逃亡に遭遇しましたか…。
私も数日前に、逃亡中に遭遇したけれど、
すぐに、ゲットされちゃったよ。
あれっ~、突風でガラス割れちゃったの!
何か飛んできてぶつかっちゃったのかな?
そういえば、家の近く…、ガラス屋さんが無くなっちゃったよ。
コンサート、ニュースでも透明ステージやってたね♪
ニュース見ながら…、
あっ~、あの中にももぱんが居るんだろうなぁと思うと、
何か、嬉しかったよ♪

pixiv、これだけが最近の慰めで…、元気ないままだよ!
コストコでネスレかってきたんだねぇ~♪
家の近くには巨大ショッピング倉庫のようなものはないけれど…、
チョッと足を伸ばせば、ホームセンターがあって、
行くと…、やっぱり余分に買い込んできちゃうよ。(^o^)
pixiv は、私の好みにピッタリで楽しんでる。
代りに…、ポイント集めさえサボってるよ!
今日は、ブラッディマンディを見るのを楽しみにしているの♪
ポチッとビールでも飲みながら~!
たぶん、その後は~、ポテッと睡眠タイムかな(笑)
by ムーン (2010-03-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。