SSブログ

やっぱり、聖刻1092 は面白い♪ [記事]

三洋電機株式会社の投稿動画コンテストを紹介したので、ついでに~。

おなじみレンタルサーバーのロリポップが…、
paperboy&co.の各サービスで様々な分野のクリエイターを対象に
コンテストを開催しています。
『ペパボクリエイターズコンテスト(略してペパコン)』
こちらは、動画ではないけれど…、
キャラクターコンテストやブログデザイン、
戻るボタンやフォトコンテストなど、お絵かきファン向きのキャンペーンかな?
と、いう事で~。
各グランプリは20万円(フォトコンテストは5万円)
他にワコム賞やアドビ賞、ロリポップ永久無料権なども~。
応募期間は7月30日~8月31日だから、
夏休み中に作品作りが出来るね。
ペパコン2009

前記事に、ポチッと以前作ったフラッシュをアップしてみたけれど、
相変わらず、読書三昧。
中世やお城が舞台のファンタジーにとどまらず、SFなども読み始めています。
ネットに夢中で、読書タイムを取らなかった数年間分を埋める勢いで~!(笑)
そんな中から~!
一番のお気に入り、千葉暁「聖刻1092外伝/北方の傀儡師」
iconicon

読書を止めていた間に発売された聖刻1092シリーズでは一番新しいもの。
まだ読んでいなかったので~、しばらく前に、手に入れたけれど、
これを読んでしまうと後がないから、楽しみがなくなっちゃうと…、
読むのを先延ばしにしていたけれど、読んでしまった!
本編のメインキャラやお気に入りのゾマなどは出ていないし、
ちょっと、物足りないものもあったけれど、やっぱり面白かったなぁ~♪
外伝は今までに、 中原の砂塵 (外伝1) 東方の嵐 (外伝2)が書かれて、
  中原の砂塵では、
     旋風の章 フェン
     銀の章  クリシュナ
     童女の章 ジュレ
  東方の嵐では
     騎士の章  ガルン
     紫電の章  ゾマ

と、メインキャラの話だったが、
この北方の傀儡師 は~、これらのメインキャラが登場する前の時代の話。

でも~! なぜかラーパティが?
と、いうことは…、ゾマと旅するラーパティのねぇちゃんは~?
北方の傀儡師に顔を見せるラーパティの二代目、三代目にでもなるのかな?
seikokuRs.jpg

本ばかり読んでいて、お絵かきもしていないから…、
以前描いて物置に置いていた、
本編でゾマと旅するラーパティでも小さくポチッ!(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。