SSブログ

ブラッディ・マンデイ [記事]

最近お気に入りのTVドラマ、「ブラッディマンデイ」
1月23日からはじまった、シーズン2を楽しんでいる。

1月、午前中に再放送されていたシーズン1を、たまたま目にした。
この時間帯は、他に見たい番組もないので…、数日続けて見た。
続けてみていると、お気に入りの人物なども出来て…、
シーズン2が始まるのが楽しみだった♪
お気に入りのキャラは…、J と折原マヤだが、
やはりメインは~主人公高木藤丸を演じる三浦春馬君だろうねッ!
という事で~、三浦春馬君など描いてみた。

bloodyft.jpg

描いた、といっても~、いい加減な手抜き作業で…、下絵は、写真をトレース。
その下絵を元に…、三浦春馬君そのままだったら、面白くないので、
イラストの雰囲気を出すために眼など大きく、フェスラインなども少し変えてみた。
塗りは、写真をお手本に塗っていったので楽チン、楽チン。

最後に、フェス周りの線を馴染ませてしまったが…、
アレッ? 失敗したかな。
線をくっきり残しておいたほうが、お絵かきぽくって好かったかなぁ?

「ブラッディマンデイ」を知ったのはTVドラマだったけれど、
コミックが元になっていると知って、お絵かきの参考に、コミックなど買ってきた。

bloody.jpg

最近の「絶望ノ匣 1巻」の表紙絵の高木藤丸などは、顎の張りもくっきりして…、
TVで演じている三浦春馬君を思わせるものなど感じたけれど、
最初の頃のコミックの高木藤丸は顎のラインも滑らかだね。
んっ、まだ高校生、少年の雰囲気も残っている年頃だったか!

時間があったら、今度はコミックを参考に漫画キャラにチャレンジしてみたい。
今度は…、せめて模写!(笑) 更に、自分風に描いてみたいな♪

■楽天市場から「ブラッディ・マンデイ」

  ②  ③
① (DVD)ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I【DVD3枚組】 売り切れ
② ブラッディ・マンデイ2 絶望ノ匣 1巻
③ ブラッディ・マンデイ 1~9巻 龍門諒・恵広史/作 (中古)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

謎の三文字∬村石太&木村拓哉&藤原紀香

トレスダウンで 画像検索中です。
パソコンなのかなぁ? 手描きなのかなぁ?
手描きだと トレス写し トレスダウン 苦手です。あの時間が つらい
アニメキャラとかも 描くのかナァ 車とか ロボットとか~
絵画同好会(名前検討中 

by 謎の三文字∬村石太&木村拓哉&藤原紀香 (2012-07-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪や~、コンコン♪SURVIVAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。