SSブログ

中世の教会、完成♪ [ポチッと動画?]

castle0116.jpg

castle0115s.jpg


聖堂、塔、鐘楼、回廊部分に続いて、城郭の一部外壁を巡らせて~、
中世の教会、全体像完成♪
これで、第一段階クリア~。ルンルン♪[わーい(嬉しい顔)]
デル・ブラドの「中世ヨーロッパを作ろう!」には、残り四つ。
民家、主塔、城門、領主の館の建造物があります。
それに、城壁を巡らせて完成です。

民家があるといっても、城郭都市というには、規模が小さく、
城塞の内部で働く、騎士ではない人々の住いと考えたほうがシックリきます。
協会も…城郭都市となれば、内部に立派な教会もありますが、
この全体の大きさからすると、コレだけの規模の協会があるのは…大きすぎます。
領主の館よりも…大きいかも?
もっとも、「中世ヨーロッパを作ろう!」は一般の家庭で楽しむ模型ですから、
完成時の大きさに限界があり、これ以上大きければ~、
飾るにも大変な事になっちゃいます。(笑)

お城だけでも、城門塔や外郭、内郭、天守、城壁とけっこうな規模になりますが、
タイトルに「中世ヨーロッパを作ろう!」とあるように…、
小さな(大きいけれど…)模型の中に、
城郭都市の代表的な建物を配したのかなぁ~、なんて想像しています。

ものすごく~、簡単に言っちゃえば、お城の歴史、発展は防衛から始まり、
やがて、ベルサイユのように煌びやかな、文化、政治の象徴へと発展して、
防衛機能としての役割の少ないものになってゆくのですが、
美しく、煌びやかなお城より…、
防衛、戦いのための要素の濃い、石の頑丈なお城にワクワクします。

協会は、「中世ヨーロッパを作ろう!」の模型モデルを参考に作ってみましたが、
城門、主塔、領主の館は…、特に領主の館はもう少し変えていきたいな♪
作るとすればだけれど~。(笑)

castle0121s.jpg castle0119s.jpg
castle0118s.jpg castle0117s.jpg
castle0123s.jpg


全体の完成を目指しながら、鐘楼の内部もポチポチ作ってみました。
作りながら、隠し通路など作ってみたくなりました。
最初、予定していなかったものを、外形完成後に作るのは面倒でしたが、
色々、想像などをして楽しかったです♪
協会には、秘密の地下室なども作りたぁ~い!

castle0113s.jpg


鐘楼を作りながら、思い浮かべたのは…、「ノートルダムのせむし男」
ディズニーアニメでは「ノートルダムの鐘」となっています。
現在では、差別用語として使えないようですね。
ヴィクトル・ユーゴー原作。
ノートルダム寺院を舞台に、美女と、姿醜く心美しい鐘撞き男のお話。

    




タグ:3D 協会 中世
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

像がないッ!民家~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。